このガイドでは、リスク管理者が犯す一般的な間違いを探り、それらを克服するための実用的なソリューションを提供します。このガイドは主に 4 つのセクションに分かれており、それぞれがよく間違える特定の領域に対応しています。
1. 間違ったリスク チームのスキルセット: 不確実な状況における人間の意思決定、コーポレート ファイナンス、確率、予測、リスク モデリング、法律、基準、規制、ビジネス感覚、コンピューター サイエンスとデータ分析を理解することの重要性を掘り下げます。
2. 不十分な関係とコラボレーション: このセクションでは、役員、マネージャー、従業員、規制当局、監査人、保険会社など、社内外の利害関係者との関わりに焦点を当てます。また、リスク管理の専門家のネットワークを構築する方法についても説明します。
3. ビジネスへの統合が遅い: ここでは、戦略をリスク選好度に合わせ、情報に基づいた意思決定をサポートし、リスク管理の価値を組織に示す方法を検討します。
4. 組織の政治を無視する: 組織内の課題と政治に取り組み、それらがリスク管理イニシアチブにどのように影響するかを説明します。
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