2023年4月18日火曜日

リーダーシップスキル

 

 
 初期の文明にまでさかのぼり、個人の特性は、人の指導能力を決定する重要な要素と見なされてきました.1 中国の哲学者老子は、効果的な指導者の特性について紀元前6世紀までさかのぼって書いています.2 リーダーシップには、野心、誠実さ、誠実さ、粘り強さ、正直さが含まれています。 リーダーシップ研究の初期の段階では、そのような特性が成功するリーダーを定義すると考えられていました。研究者は、組織内でのリーダーの有効性と昇進に貢献する特性を特定するために取り組みました。
 最初の実証的リーダーシップ研究は 1904 年に行われ、科学者は学童を観察し、リーダーと非リーダーを区別する資質を特定しようとしました。 若いリーダーを特徴づける属性には、気の合うこと、言葉の流暢さ、知性、善良さ、感情の低さ、活発さ、大胆さが含まれます. 彼らはまた、これらの特性を特定して評価できるという信念を支持しました。 しかし、この考え方はすぐに支持されなくなりました。  1948 年に Stogdill4 は、特定の組み合わせの特性を持っているからといって必ずしもリーダーになるとは限らないことを発見しました。  Stogdill の研究に基づいて、研究者はすぐに、特性のみに基づくモデルではリーダーシップの出現やリーダーの有効性を説明できないことを理解するようになりました。
 それにもかかわらず、リーダーシップ特性の研究は継続され、進化した形での復活を経験しました(リーダーシップのさまざまなモデルの研究から新たな関心が生じています。これについては後の章で説明します)。 人々はリーダーシップの役割に特定の強み、資質、および特性をもたらします5。これらの特性は、リーダーが示す行動パターンに明らかです。

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