2023年8月6日日曜日

リーダーシップとマネジメントスキル


 組織において、私たちは他者とともに、また他者のために働かなければならない。互いに目標を達成するためには、他者と効果的に関わることができなければなりません。これらの効果的なリーダーシップ・スキル・トレーニングのヒントは、まさにその助けとなる。
-- 正しいことをしている人を見つけ、そのことを知らせる。
-- 自分の責任と権限の及ぶ領域で、他の人たちが何をしているのかについて、常に情報を得るためにフィードバックを活用する。
-- 自分の担当するプロジェクトについて、定期的に集中的なミーティングを行う。-- 適切な指示を出す。物事が正しく行われなければ、時間は失われる。
-- 他の人に仕事をさせる。あなたがすべてをこなすことはできないし、トレーニングを受けていない人がすべてをこなすこともできない。
-- 他人が成功することを期待する。他人が忠実で、献身的で、いい仕事をしていると信じると、自己成就予言になる。
-- 他人が仕事をすることでどのような利益を得られるかを理解できるようにする。そうすることで、本当にやる気が出てくる。
-- 業績の悪い人と話すのを避けてはいけない。その状況に対処しなければ、相手も組織も自分自身も傷つく。
-- 他人をコントロールしすぎないこと。相手もイライラするし、自分も時間がかかる。
-- 活動や性格ではなく、結果に焦点を当てる。
-- 出した結果に対して報酬を与える。
-- 歩き回って管理する。人々が何をしているかを見て、彼らの言うことに耳を傾ける。
-- 特に小さな仕事については、品質にこだわる。-- 感謝状やメモを送る。
-- 期待されるパフォーマンスと比較した実際のパフォーマンスについて、オープンで直接的、かつ即時的なフィードバックを労働者に与える。
-- 素朴な傾聴を実践する。何も話さず、なぜそのようなことをしているのかを説明させる。あなたは多くのことを学ぶだろう。
例外管理をする。物事がうまくいっているときは放っておく。問題が起きたら、助ける。
-- 決して責任を追及してはならない。常に問題に集中せよ。
-- 部下の懸念を無視してはならない。あなたにとっては些細なことかもしれないが、相手にとっては、その問題を放置し続ければ、チーム全体が崩壊してしまうような問題なのだ。

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