2023年9月12日火曜日

生成AI

 

政策立案者や規制当局がジェネレーティブAIの短期的なリスクを評価する際、従来の誤った情報を大規模に作成し、広める危険な能力に焦点を当てることが多い。本稿では、この見方を拡大し、ジェネレーティブAIを単に従来のコンテンツを大規模に生成する手段としてではなく、リアルタイムで適応的かつインタラクティブで、個々のユーザーに合わせてパーソナライズできる全く新しい形態のメディアを可能にするものとして考えなければならないと主張する。本明細書ではインタラクティブ・ジェネレイティブ・メディア(IGM)と呼ぶが、この新しい形の標的型影響力は、個々のユーザーを大規模に操作し、人間の主体性を損なうために使用される可能性がある。2つの具体的な戦術を紹介する:ターゲット生成広告とターゲット会話型影響力である。それぞれのリスクについて、推奨される政策的保護とともに説明する。
キーワード生成AI、大規模言語モデル、チャットボット、インタラクティブ生成メディア、会話型広告、HC

0 件のコメント:

コメントを投稿