効果的な品揃えを通じてより良いマイクロマーケティングアプローチを可能にする一方で、個々の消費者セグメント向けにカスタマイズされたバケットを作成することに、FMCG組織全体がますます重点を置くようになり、特にeコマース/Qコマースの量が大幅に増加していることから、バリューチェーンチームが担当している手作業や意思決定の大部分を変革/自動化できるデジタルサプライチェーンロードマップを作成することに焦点が移っている。
ロジスティクス&ディストリビューション/インベントリー・プランニングは、生産ラインの供給と顧客への配送を確保することだけに焦点を当てた純粋なオペレーション・ベースの機能から、(効果的な品揃え/アベイラビリティを通じて)組織のトップラインと(在庫の最適化を通じて)ボトムラインの両方に影響を与える明確な能力を持つ独立したサプライチェーン・マネジメント機能へと移行した。
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