2025年3月5日水曜日

持続可能性

 


1️⃣ 2024年、市場調査会社コネクテッド・インパクトの調査で、英国と米国の大手上場企業の多くが環境保護への取り組みを十分宣伝していないことが明らかになりました。分析では、公的書類で開示された情報と販促資料で提示された情報を比較しました。英国では上位100社のうち63社が宣伝不足を示し、米国では上場企業と非上場企業を合わせた67社の大手企業がグリーンハッシングと呼ばれる慣行に従事していました。この傾向は、消費者の信頼を損ない、より多くの企業が環境に配慮した慣行を採用するよう促すために必要な同調圧力を妨げるのではないかとの懸念を引き起こしています。

2️⃣ コネクテッド・インパクトとリンガー・サイエンシズの共同プロジェクトである透明性指数2024は、英国と米国の上位200社の環境、社会、ガバナンス(ESG)開示とコミュニケーションの包括的な評価を実施しました。 12 か月間にわたる 60 万件を超える企業コミュニケーションの分析により、誤報から信頼の欠如まで、今日の企業が直面している課題が明らかになりました。ビジネス環境の複雑さとリスクの中でも、透明性は信頼を育むための重要なツールとして浮上しています。3️⃣ この調査では、派手な宣伝よりも透明性を重視し、企業が ESG の取り組みをオープンに伝えることの重要性を強調しています。企業の行動、開示、コミュニケーションの矛盾を調査することで、この指標は透明性のギャップを最小限に抑えることの重要性を強調しています。コミュニケーションと開示のバランスをとる企業は、投資家、消費者、従業員の間で信頼を築くのに有利な立場にあります。この点で優れている企業もあれば、対応する事実の開示なしに ESG トピックを強調しすぎる傾向がある企業もあります。

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