米国品質協会 (ASQ) の品質管理部門 (QMD) では、組織およびプロセス改善が組織のあらゆる領域に統合され続けています。その結果、品質保証、品質管理、品質監査などの従来の品質機能の多くが減少しました。しかし、品質を統合するこの動きにより、組織内のすべての人がプロセス管理とプロセス改善の基本原則を理解する必要性がますます高まっています。ASQ は、2000 年に Certified Quality Improvement Associate (CQIA) 認定を導入しました。この知識体系 (BoK) は、当初、非伝統的な品質専門家に対応するために設計されました。品質、チームワーク、継続的な改善の基本を網羅しています。過去 5 年間、CQIA はビジネス コミュニティから強力にサポートされてきました。お客様からのフィードバックにより BoK が改訂され、このハンドブックの第 2 版が必要になりました。 BoK アップデートの顧客の声調査では、価値、問題解決、意思決定という 3 つの主要な改訂領域が特定されました。この第 2 版では、これらの主要な領域を個別に取り上げています。チームの価値の特定、問題解決のための特定のプロセス アプローチ、問題解決または意思決定のパスに入るためのさまざまなアプローチに関する新しい資料が提供されています。サンプル試験が再び含まれており、問題解決のための新しい項目が含まれています。価値、意思決定。
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