CMMS(コンピュータ化された保守管理システム)を責めるのはやめてください – あなたの問題です。ゴミが入ればゴミが出る。あなたのシステムは、あなたがどれだけ努力するかによってのみ賢くなります。
これを試してみてください:無作為に選んだ12件の完了した作業指示書を手に取ってください。いくつかの基本的な質問に答えてください。
· 作業者が現場に到着したとき、何を見つけたか知っていますか?
· 最初に依頼された作業が不正確であった場合、それは修正されましたか?
· 彼らが何をしたか知っていますか?どれくらいの時間がかかりましたか?何が使われましたか?
· 彼らは何が間違ったと思ったかを記録していますか?
· この故障を避けるための提案や、将来の修理を容易にするための提案をしましたか?
コンサルタントとして、私はすべてのレベルのシステムから作業指示書を調査します。そのほとんどは(穏やかに言いますが)不十分です!あなたは何ができますか?
あなたができる最も大きなことは、作業指示書の正確性と完全性がチームにどのように役立つかを説明することです。その議論は論理的で、真実で、説得力があるべきです。次に考慮すべきことは、トレーニングをメンテナンスリーダーシップの継続的な責任とすることです。
これがどのように展開されるかを見るには、新しい本「CMMS-友か敵か」の無料抜粋を見てください。
「CMMS-友か敵か」は、CMMSがどのように機能し、データを利用してメンテナンス作業者と会社に利益をもたらすかを説明するグラフィックノベルです。楽しくて生意気です。
「CMMS-友か敵か」は、素晴らしいメンテナンス管理の要素シリーズの最新の本です。Amazonで18.95ドルで購入できます。
「CMMS-友か敵か」は、メンテナンス作業者やCMMSを使用する従業員のために書かれています。彼らが同じページに乗ることを奨励し、CMMSを使って仕事をし、作業指示書を正確に記入し、コメントを書き、次回の修理を改善することを促します。
Amazonで本を見るには:https://lnkd.in/g8UyT4sx
0 件のコメント:
コメントを投稿