2023年4月13日木曜日

医療関係データのセキュリティ


 1 これは信頼に関するレポートです。 これは、NHS とソーシャル ケア サービスが人々の機密データをどのように管理し、適切に使用するかについて信頼を構築するために、さらに何ができるかという問題に対処しています。

 1.2 医療および社会福祉サービスは、常に信頼に依存してきました。 人々は、自分の情報が不適切に開示されることを恐れずに、医師、看護師、またはソーシャル ワーカーとデリケートな問題について話し合うことができると感じていなければなりません。 また、人々は、この機密情報が、自分をサポートするケア チームの他の専門家と共有されることを期待しています。 現在、健康と社会的ケアがますます統合され、コンピューターに保持されるデータが増えるにつれて (そしてコンピューターの性能が向上するにつれて)、情報がいつ、どのように共有されるか、プライバシーがどのように保護され、どのように保護されるかを人々が理解することがますます重要になっています。 情報を共有することで、自分や他の人がどのように利益を得られるか。

 1.3 このレポートは、人々の信頼の 2 つの側面に特に焦点を当てています。 まず、データのセキュリティが十分かどうかを調べます。 人々の機密情報が悪意のある者の手に渡るのを防ぐための適切なシステムが整備されていますか? これらのシステムは、ケアを提供するスタッフ間で情報を適切に共有できないほど制限することなく、既知の潜在的な危険から保護するのに十分なほど強力にすることができますか? 第二に、報告書は情報共有の基礎に注目しています。 個人の機密データに正当にアクセスできるのは誰なのか、人々は理解していますか? 個人の特定の同意が必要になるのはいつですか? 人々はいつ、情報の使用に同意またはオプトアウトできますか? また、いつこれを覆すことができますか? 人々の機密性を保護する現在の取り決めは適切に守られていますか? また、患者、サービス利用者、および医療とケア全体に利益をもたらす適切な情報共有を可能にしていますか?

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