𝗖𝗼𝗿𝗽𝗼𝗿𝗮𝘁𝗲 𝗦𝗼𝗰𝗶𝗮𝗹 𝗥𝗲𝘀𝗽𝗼𝗻𝘀𝗶𝗯𝗶𝗹𝗶𝘁𝘆 𝗮𝗻𝗱 𝗦𝗠𝗘𝘀
𝗜𝗺𝗽𝗮𝗰𝘁𝘀 𝗮𝗻𝗱エコ・ソーシャル・エコロジー
世界の人々とそのリーダーは、複雑で多面的な一連の「エコ・ソーシャル問題」に直面しています。人類の生産性が高まるにつれ、生産と消費パターンの外部環境への悪影響がますます問題となり、人類の福祉を脅かしています。
国家政府や国際政府の規制力が限られているため、この課題により、企業の社会的責任 (CSR) に対する強い関心が高まっています。
企業は、利益、地球、人々への企業の貢献に関して、ステークホルダーの期待に応えることがますます重要になっていると感じています。
この本の主な目的は、中小企業に特に焦点を当て、CSRの影響と推進要因を読者に紹介することです。
CSRの社会的および環境的影響に関する研究はまれです。
これは重大なギャップです。なぜなら、CSRが社会に好ましい社会的および環境的影響を与えなかった場合、CSRの概念全体が不要になる可能性があるからです。
CSRの社会的影響が大きい場合は、CSRの推進要因を知ることが重要です。
この本では、次の点について検討します。
(1) 企業内部の要因、
(2) 企業の競争環境、
(3) 企業外部の制度、
(4) 制度の影響が企業内部の要因によってどのように媒介または調整されるか。
本書は、CSRを推進する外部要因と内部要因、およびCSRが環境、イノベーション、評判に与える影響を統合するさまざまなタイプのモデルを推定することでこのギャップを埋め、ビジネス管理とCSRの分野の研究者、学者、学生にとって貴重なリソースとなります。
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