2024年10月8日火曜日

レジリエンス

 


このガイダンスの目的は、上級リーダー、中央政府部門、政府機関、独立機関、およびより広範な #レジリエンス プロフェッショナルに、教訓を効果的に管理するための情報を提供し、奨励し、装備することです。」


「分析は、適切な教訓が特定され、問題を解決するための今後の行動が誤った情報や誤った方向に導かれないようにするのに役立ちます。分析は、主観的、想定的、および/または検証されていない学習から、ますます明確で包括的、信頼できる特定された教訓への移行を促します。」


「このガイダンスは、次の目的を達成するために開発されました。(1) 民間緊急事態のレジリエンスの文脈における教訓の管理をサポートおよび強化すること。(2) 緊急演習やインシデントを含むさまざまな学習ソースからの証拠に基づく教訓の特定をサポートおよび情報提供すること。(3) 特定された教訓に対応して学習の優先順位付けと実践的な実装をサポートおよび情報提供すること。(4) 組織内および組織間での変更の統合と埋め込みを通じて、実装された学習の保持をサポートおよび情報提供すること。」


演習ベストプラクティスガイダンスの目的は、民間緊急事態のレジリエンス設定で演習を計画、準備、実施する個人およびチームに実用的なガイドを提供することです。これは、実務者向けの「実践的な」参考資料として設計されており、したがって、この主題の学術的な検討を提供することを意図したものではありません。



「ガイドの最初の部分は、国家リスクの状況でレジリエンスを行使するアプローチについての共通の理解を確立することを目指しています。これは、演習または演習プログラムを組織のレジリエンス活動に統合する任務を負っている、または責任を負っている人々にベースラインを提供します。」


「2 番目と 3 番目の部分は、特定の種類の演習を計画、準備、実施する任務を負っている実務者を対象としています...」



これらの LRF 向け国家レジリエンス基準 (「基準」) は、LRF とその構成組織である地域対応組織が、その能力と全体的な準備レベルを自己保証し、必須要件、優良事例、先進事例に対する継続的な改善を導くための、一貫性のある漸進的な手段を確立することを目的としています。


民間緊急事態法 (CCA、2004) に基づく義務は、LRF 全体ではなく個々の対応組織に適用されますが、緊急事態への準備、対応、復旧の成功は、協力して取り組む組織の共同作業です。このため、共同作業を強化する目的で、これらの基準は主に LRF の優良事例と先進事例の期待を定義します。これらの基準は、セクター固有の基準と期待セット (例: 健康 EPRR 基準) を補完します。

これらの基準は、3 つのレベルで期待を定義します。



この政策概要は、保険がレジリエンスに広く貢献する方法を知りたい読者を主な対象としており、重要インフラ (CI) 管理者とレジリエンス研究者のインスピレーションの源となることを目指しています。今日のリスク環境は、複雑性、相互接続性、急速な変化、そしてとりわけ重要インフラ (CI) に影響を与えるシステミック リスクの重要性の増大を特徴としています。この新しい環境における課題に対処し、機会を活用するには、新しい手段を開発して実装する必要があります。レジリエンス主導の戦略は、前進するための潜在的な方法として提案され、開発されています。レジリエンスは一般に、機能の重大な中断につながる可能性のある予期しないイベントに対応するシステムの能力と定義されています。この概念は、有害なイベントの突然の影響に対処し、機能能力と行動能力を可能な限り迅速に回復するための、システムの動的安定性の状態を表します。レジリエンスの管理は、予期せぬ事態に対処するための、より従来的なリスク管理の形態を補完するものです。2 つの異なるアプローチは、物理的損失と金銭的損失の両方、イベントと傾向の両方の予期せぬ損失の脅威に対処します。リスク評価と管理は価値があり必要であり、レジリエンスを評価して改善することで強化できます。潜在的なリスク管理があります。

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