2025年2月6日木曜日

AIのセキュリティ

 


この出版物の目的は、AI システムを安全に使用する方法に関するガイダンスを組織に提供することです。この文書では、AI システムに関連するいくつかの重要な脅威を要約し、組織がリスクを管理しながら AI に取り組むために実行できる手順を検討するよう促しています。また、自己ホスト型およびサードパーティ ホスト型の AI システムを使用する組織の両方を支援するための緩和策も提供しています。この出版物は、オーストラリア通信局のオーストラリアサイバーセキュリティセンター(ASD の ACSC)が、以下の国際パートナーと協力して作成しました。

米国(US)サイバーセキュリティおよびインフラストラクチャセキュリティ庁(CISA)、連邦捜査局(FBI)、国家安全保障局(NSA)

英国(UK)国家サイバーセキュリティセンター(NCSC-UK)

カナダサイバーセキュリティセンター(CCCS)

ニュージーランド国家サイバーセキュリティセンター(NCSC-NZ)および CERT NZ

ドイツ連邦情報セキュリティ庁(BSI)

イスラエル国家サイバー局(INCD)

日本国家サイバーセキュリティセンター(NISC)および内閣府科学技術イノベーション政策事務局

ノルウェー国家サイバーセキュリティセンター(NCSC-NO)

シンガポールサイバーセキュリティ庁(CSA)ー



エグゼクティブ サマリー

このワーキング ペーパーでは、南アフリカの銀行部門における AI の倫理的側面を調査し、その変革の可能性と関連する課題に焦点を当てています。AI テクノロジーが金融業務にさらに統合されるにつれて、効率性の向上や意思決定能力の向上など、大きなメリットがもたらされます。ただし、これらの進歩は、データ プライバシー、アルゴリズムの偏り、透明性、説明責任など、重要な倫理的懸念を引き起こし、即時かつ継続的な対応が必要です。

このワーキング ペーパーは、COEFS が促進した学術研究に基づいており、さまざまな銀行専門家と規制当局が参加して、セクター固有の懸念と潜在的な解決策を特定しました。このワーキング ペーパーでは、AI を採用する業界の強い傾向や、その倫理的課題の明確な認識など、一般的な感情が浮き彫りになっています。主な懸念事項には、データ プライバシーの保護、意思決定アルゴリズムの偏りへの対処、AI 主導のプロセスの透明性の確保などがあります。これらの問題に対処するために、この論文では一連の実行可能な推奨事項を概説しています。これには、公正なAI設計フレームワークの開発、AIに関する一般および従業員の教育の強化、リスクベースのガバナンス構造の採用が含まれます。また、イノベーションと消費者保護のバランスを取り、グローバル基準との整合性を確保しながら、以下の点を考慮した適応型規制フレームワークの必要性も強調しています。地域の社会経済的背景。このワーキングペーパーは、


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