この文書は、組織がAIシステムに関して責任をもってその役割を果たす(例えば、AIを利用した製品やサービスを使用、開発、監視、提供する)ことを支援することを意図している。AIは、潜在的に以下のような特定の検討事項を提起する:
- 自動的な意思決定のためのAIの使用は、時には透明性がなく説明不可能な方法で行われるため、従来のITシステムの管理を超えた特別な管理が必要になる可能性がある。
- システム設計に人間がコード化したロジックではなく、データ分析、洞察、機械学習を使用することで、AIシステムの適用機会が増えると同時に、そのようなシステムの開発、正当化、配備の方法が変わる。
プランニングからクリエイティブまで、すべてのファネルステージでマーケティング目標を達成するためのAIツールの活用
AIツールはマーケターの仕事を強化し、迅速化する。広告サービスでもAI技術を活用できる。例えば、Microsoft Advertising PlatformのCopilotは、広告ダッシュボードでの作業を簡素化する「スマートアシスタント」だ。キャンペーンの立ち上げや設定、検索トレンドの分析、広告用の画像やテキストの生成などを行うことができる。
ただし、専門家はAIが生成したアイデアの妥当性を検証し、改良する必要がある。
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