2024年6月1日土曜日

ステーキホルダー

 

次元 C は、システムが国内および国際的な利害関係者の変化するニーズに定期的に適応し、利害関係者に信頼感を与え、その責任について十分な情報を提供するために行われるべき相互作用を特定します。


この下位次元は、消費者への情報伝達の透明性と、FBOとその食品管理システムへの統合に焦点を当てる。
および FBO と食品管理システムへの統合に焦点を当てる。
コンピテンシーC.1.1(研修ニーズに関するCAと民間部門との関係)では、FBOの能力開発ニーズが、どのように消費者に伝えられるかに焦点を当てる。
このサブディメンションでは、FBO の能力開発ニーズが、規制要件への準拠を支援するためにどのように対処されるかを検討する。
規制要件の遵守を支援する。 CA は、FBO の能力開発に関する分析を実施するものとする。
FBO の能力開発ニーズについて、意識向上キャンペーンに情報を提供し、計画する、
研修および教育プログラム。 ニーズが特定された場合、能力
CA は、すべてのリスクカテゴリーに属する FBO に情報を提供し、認識させるために、能力開 発活動を活用または実施すべきである。
FBO のカテゴリーが、法的に義務付けられている食品規格について知らされ、認識している。
FBOの能力開発ニーズに関する正式な試みは、以下のような特定の食品管理を特定し、対処するために行われるべきである。
しかし、FBO がこれらのニーズに対応するために、的を絞った研修プログラムを実施することは、往々にして不十 分である。

コンピテンシーC.1.2(情報の流れとリスク管理へのFBOの統合)は、CAが運用する効率的なコ ミュニケーションシステムを保証するものである。
は、CA が運営する効率的なコミュニケーションシステムにより、FBO 及びその貿易組織が、関連する食品
により、FBO 及びその取引組織が、関連する食品安全及び品質情報を常に最新に保つことができる。
安全性及び品質情報への FBO の統合。 また、CA に情報がフィードバックされ
を CA に提供し、データ生成および情報収集の仕組みを提供する。
を確保する。 FBO の団体は、CA に認められ、以下のことを促進すべきである。
正確でタイムリーな情報を会員との間で伝達する。 すべての
FBOsのカテゴリーは、適切な情報を与えられ、更新され、平等に提供されるべきである。
新たに導入された方法論や衛生基準を理解し、その開発に貢献し、実施する機会。
新たに導入される方法論や衛生基準を促進する。 食品産業は
食品基準および規制に関する公開情報へのオープンなアクセスを有し
は、CA とのコミュニケーションチャネルに対等に提供されなければならない。 特別なリスクカテゴリーに属するFBOは
食品業界は、情報の受領を確認できるコミュニケーション・チャネルを通じて、直接更新される べきである。
情報を入手し、CA に直接データを送信すべきである。 最後に、FBOは以下を行うべきである。
政府との積極的な協力とコンプライアンス強化のインセンティブを与えるため、サーベイランスと定 期報告の結果について報告を受ける。
政府との連携を強化し、コンプライアンスを強化すべきである。
コンピテンシー C.1.3(消費者とのコミュニケーションの流れと関与)
消費者への食品安全リスクコミュニケーションに関する社内方針が、公開性、透明性、適時性、及び消費者との関わりに基づいて整備され、実施されているかどうかを評価する。
オープン性、透明性、適時性、対応性に基づいて実施されているか。
応答性。 コンピテンシーC.1.3 (コミュニケーションの流れと消費者との関わり
コンピテンシーC.1.3(消費者とのコミュニケーションの流れ及び関与):CA は、常に、消費者とのコミュニケーショ
CAは、常に、特に食品安全危機の際には 様々な方法と
食品安全問題に対するコミュニケーション手段は、以下のような専門家の支援も受けながら、利用することができる。
コミュニケーション・スペシャリストは、一般大衆の間に食品安全意識を醸成するためにと消費者。 食品安全危機の際、CA は、確立されたリスクを通して、消費者に食品安全に関する適切なメッ セージを伝え、伝達するための準備をすべきである。
また、確立されたリスク・コミュニケーション・プランを通じて、消費者に食品安全に関する適切なメッセー
コミュニケーション・プラン。 消費者からの質問や苦情を受け付ける仕組み、例えばホットライン
また、ホットラインのような、消費者から寄せられた情報を CA が管理改善に利用できるような仕組みも整備すべきである。
は、CA が管理を改善するために使用する。

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