2024年11月10日日曜日

リスク評価 アイルランド

 

2014 年に初めて公表されて以来、国家リスク評価 - 戦略リスクの概要は、特に戦略リスクまたは構造リスクに焦点を当て、今後数年間にアイルランドに発生する可能性のある重大なリスクを特定し、議論することを目指してきました。
国家リスク評価は、リスクを特定することで、政策立案者、政治家、一般市民、その他の人々の間で、我が国の将来に関する議論、考察、討論、分析を促すことを目指しています。
特定されたリスクは多様であり、異なる時間軸で発生する可能性があり、即時性、範囲、コストの点で非常に異なる影響を及ぼします。また、国家による管理の程度もさまざまです。リスクの多くは相互に関連している可能性があり、連鎖的な影響や複数のリスクが同時に発生する可能性があります。
しかし、すべてに共通するのは、アイルランド、私たちの社会、経済にとって潜在的に重大なリスクであるということです。これらは私たち全員に影響を与える可能性のあるリスクであり、発生した場合、私たちの生活様式を変えることになります。


2024年5月14日から6月27日まで、50か国の専門家3,012人を対象に調査を実施しました。回答者の平均年齢は45歳で、回答者の55%が男性、44%が女性で、1%は自己紹介を希望しました。専門家のほとんどは保険業界出身で、87%がAXAで働いており、最も多い職業は流通/マーケティングとリスク管理でした。
残りの13%はAXAの専門家ネットワークから選ばれ、主に金融サービス部門や大企業で働いています。世界の分布は次の通りです:
• ヨーロッパ: 1,354 (上位国: フランス – 530、英国 – 222、ベルギー – 124)
• アジア太平洋: 867 (上位国: インドネシア – 345、日本 – 135、タイ – 95)
• 南北アメリカ: 749 (上位国: コロンビア – 399、メキシコ – 161、米国 – 137)
• アフリカ: 35 "




「正確で最新のリスク理解の発展は、国にとって継続的で動的なプロセスです。変化する環境要因に対応し、常に新しい情報を評価し、出現または実現する可能性のあるリスクを予測する必要があります。したがって、国が最新のリスク理解を発展させるために、構造化された一貫したアプローチを取ることが重要です。国が取る一般的なアプローチの 1 つは、国家リスク評価 (NRA) の実施です。

NRA は、国が直面する ML および/または TF リスクを特定、評価、および理解するために使用する包括的なプロセスです。このプロセスには、脅威と脆弱性の評価、リスク レベルの決定、ML リスクに合わせた戦略の策定が含まれます。これには、リスクが高い場合は強化された対策を講じ、リスクが低い場合は簡素化された対策またはより簡単な対策を講じることが含まれます。プロセスの最終結果は文書化された成果物である場合もそうでない場合もありますが、到達した理解とその後の行動は非常に重要です。」


内務省のサイバーおよびインフラストラクチャ セキュリティ センター (CISC) は、政府のパートナーや業界の利害関係者と協力して、包括的で持続可能なあらゆる危険に対する重要なインフラストラクチャ保護体制を維持しています。私たちは、オーストラリアの重要なインフラストラクチャの所有者と運営者がリスク環境を理解し、すべてのオーストラリア人の共通の利益のために規制上の義務を果たせるよう積極的に支援しています。
規制当局としての役割
私たちはベスト プラクティスの規制当局となることに尽力しています。



プロセスの安全性と壊滅的なリスクに焦点を当てます。この出版物では、爆発、火災、有毒物質の放出、封じ込めの喪失など、壊滅的なイベントが発生する可能性のあるタスクに焦点を当てており、職業上または個人の安全上のリスクには焦点を当てていません。SCT を実行する場合、ボルトを締めるときに指を挟んだり、バルブにアクセスするときに落下したりするなど、職業上の危険があります。ただし、これらのリスクは SCTA の対象ではありません (このような問題は別の方法で管理する必要があります)。複合 SCTA プロセスで SCT とそれに関連する個人の安全上のリスクを分析しようとすることはお勧めしません。

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