連邦経済輸出管理局 (BAFA) のこのガイドは、サプライ チェーン デューデリジェンス法 (LkSG) に基づくデューデリジェンス義務の履行手段としての標準、監査、認証の選択と使用、および公式の取り扱いに関する問題について具体的なガイダンスを提供します。多くの企業は、これをデューデリジェンス義務の実施手段と見なしており、たとえば、サプライ チェーンのリスクを包括的に理解したり、サプライヤーの予防措置を確立したり、講じた措置の有効性を実証したりしています。したがって、このマニュアルは主に、法律の対象となる企業と、協会、市民社会、公的および民間の管理機関、中小企業などの利害関係者を対象としています。まず、さまざまな手段をより詳細に定義し、文脈に当てはめます。標準、監査、認証、証明書、シール、ソフトウェア ソリューション/テクノロジー プログラム (IT ツール) などの用語は、混同されたり、同義語として使用されたりすることがあります。さまざまな手段の定義に基づいて、法律の規定とBAFAの行動範囲について明確にする必要があります。法律では、特定の基準、監査、または認証に関する特権は規定されていません。また、法律には、特定のソフトウェアソリューションまたはテクノロジープログラムの使用に関する要件も含まれていません。さらに、企業は、外部の第三者に委託することで、法律に基づく責任から解放されるわけではありません。したがって、このガイドでは、BAFA は個々の特定のプロバイダーやイニシアチブを評価したり、いわゆるランキングの形で重み付けしたりすることはありません。企業はデューデリジェンスの義務を果たすために第三者の専門知識に依存することがあります。したがって、標準、監査、認証は、企業がサプライチェーンに沿ってデューデリジェンスの義務を果たすのに役立つ重要なツールになる可能性があります。企業は、
0 件のコメント:
コメントを投稿