2024年12月28日土曜日

持続可能性


 ビジネスの世界における持続可能性への移行は、ますます重要になっています。ビジネスリーダーは、気候、自然、公平性などの持続可能性の要素を企業戦略と意思決定プロセスに組み込む必要があります。持続可能性を取り入れることは、ビジネスモデル、製品、プロジェクトにおけるイノベーションの大きな機会を提供するだけでなく、どこから始めればよいか、持続可能性を財務目標とどのように一致させるかという点で課題をもたらします。

➡️このガイドは、気候、自然、社会的優先事項に関連する特定の持続可能性の機会を、収益、コスト、投資などの主要な財務要因に結び付けることによって、これらの課題に対処することを目的としています。このつながりは、持続可能性、戦略、財務、運用などのさまざまな部門間のコラボレーションを促進するために不可欠です。必要な規模の真の変化は、持続可能性の考慮事項が企業内の予算編成、予測、およびパフォーマンス評価プロセスに統合されて初めて発生します。

➡️持続可能性の重要性にもかかわらず、多くの組織は、ビジネスのコンテキスト内で持続可能性イニシアチブを正当化するのに苦労しています。多くの場合、持続可能性は独立した問題として、または単なるコンプライアンス要件として扱われます。そのため、このガイドは次のことを提供します。

- 持続可能性のビジネスケースを作成するための明確な手順。

- 持続可能性の実践を日常の業務運営に組み込むための実践的な洞察。- 何もしないことのコストを評価し、関連する複雑さを明らかにします。

➡️ 財務および持続可能性の専門家に実行可能な手順を提供することで、このガイドは、願望と実践的な戦略を融合させ、企業が持続可能性イニシアチブの説得力のあるビジネスケースを提示できるようにします。次のものを提供します:

- 財務チームと持続可能性の専門家への実用的なアドバイス。

- 気候、自然、社会の分野での機会の具体的な例を伴う、財務的および無形の影響の両方の評価。

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