2025年1月11日土曜日

品質管理 建設業


 品質管理システムは、正しいことが行われ、最初から正しく行われることを保証するために、建設業界の多くの人々によって開発され、使用されています。品質は「目的への適合性」と定義され、つまり、意図された目的に適した品質を提供する製品(建物)を提供することです。品質管理は、入力または出力の品質を仕様に維持し、品質要件を満たして検証するために使用される運用技術と活動です。品質は、納品のタイミングにも関連しています。建設業界の品質管理には、次の 3 つの要素があると考えられます。• 顧客を満足させる建物を建設する• 品質が価格に関係する建物を建設する• 十分な時間をかけて望ましい品質を得る建物を建設する。建設会社は、建設管理の他のほとんどの側面と同様に、品質管理を計画する必要があることを理解しています。計画は「秩序」を求め、建設プロジェクトの品質管理システムはこの秩序感を反映しています。それは次の5つの基本的な段階に分けられると考えられます:


0 件のコメント:

コメントを投稿