ISO 42001 は、AI システムをライフサイクル全体にわたって管理するための包括的なアプローチであり、AI 管理システム (AIMS) と既存の組織プロセスの統合を強調し、継続的な改善、セキュリティ、国際標準との整合を推進しています。
近年の AI の急速な成長は、AI を規制する試みをはるかに上回っています。しかし、ISO/IEC 42001 規格は、それを変えるために存在します。
AI を導入した、または将来導入しようとしている企業には、実装プロセスをガイドし、利害関係者、投資家、顧客、一般の人々にとってより優れたリスク管理と信頼性を確保するための一連の規制が今や存在します。
ISO 42001 規格がもたらすメリット、ISO 42001 の実装方法、AI 管理のどの側面が AI 管理に不可欠であるかについて詳しくは、読み進めてください。
人工知能 (AI) は、ほぼ 10 年前にダートマス大学で会議が開催されたときに学問分野として確立されました。会議の主催者が提出した提案では、このプロジェクトは「機械に言語を使用させ、抽象化と概念を形成し、現在人間が解決しなければならない種類の問題を解決し、機械自身を向上させる方法を見つける」試みであると説明されていました。厳選された科学者のグループが夏の間一緒に取り組めば、これらの問題の 1 つ以上で大きな進歩を遂げることができると考えています。1 ダートマス会議のわずか数年前、アラン チューリングは「コンピューティング機械と知能」と題する論文をすでに発表しており、機械が人間の思考を模倣できるかどうかについての哲学的議論だけでなく、デジタル コンピューティングと「学習機械」の開発についても議論しました。2 長年にわたり、これらの目的の達成に向けて大きな進歩が遂げられました。技術が急速に進歩し、多額の資金を集めた楽観的な時期(いわゆる「AIの春」)の後には、技術の進歩に対する悲観的な時期(いわゆる「AIの冬」)が続き、技術への関心と投資は急落し、1990年代に最低点を迎えました。徐々に、データの入手性が向上し、計算能力が向上し、研究の大幅な進歩(特に機械学習のサブフィールド)が見られるようになり、AIはAIの分野では大きな進歩を遂げました。学習)がAIの最近のブームに貢献しました。興味深いことに、「2010年から2021年にかけて、AI出版物の総数は20万件から2倍以上に増加しました。
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