2025年2月15日土曜日

職場安全

 

組織の主な目的を損なうような、安全パフォーマンスを向上させるために必要な投資と関与に対する大きな障壁を作り出します。安全はコストではなく、成長の源です。私が広範囲に活動してきた中東を含む世界の一部の地域では、生産性と利益への重点が安全性に影を落としていることがあります。組織が事故は避けられない、従業員は本質的に不注意であるという支配的な物語を生み出すと、この考え方はさらに悪化します。これらの信念を克服するには、変革が必要です。コラボレーション、信頼の構築、戦略的リーダーシップを通じて、安全性はコンプライアンス義務から組織の成功の中心的な柱へと移行できます。この記事で探究された 2 年間の旅は、安全性がビジネス上の負債として認識されるのではなく、パフォーマンスの原動力へとどのように変化するかを示しています。私は中東とアフリカで約 30,000 人の従業員を抱える請負会社のグループと仕事をしました。リーダーシップとコラボレーションへの新しいアプローチを導入することで、



2022年現在、世界の人口の約60%が就労しています。すべての労働者は、職場で安全で健康的な環境を得る権利があります。仕事はメンタルヘルスの保護要因となることもありますが、潜在的な危害を及ぼす可能性もあります。世界中で、1労働者、家族、企業、経済全体が、仕事が原因かどうかに関係なく、メンタルヘルス状態の影響を感じています。2この政策概要は、職場のメンタルヘルスを改善するための行動を起こす上で、仕事の世界の利害関係者がそれぞれの役割を果たすことを支援することを目的としています。この政策概要は、主に国家および職場の政策立案者、すなわち政府、雇用主、労働者、およびその代表者向けに書かれており、国際労働機関(ILO)の関連条約および勧告(例:[2–4])に定められた原則を考慮しながら、職場におけるメンタルヘルスに関する世界保健機関(WHO)ガイドライン[1]の推奨事項を実施するための戦略とアプローチを示しています。メンタルヘルスと仕事の切っても切れない関係を説明し、雇用主の義務と労働者の権利と責任を概説し、戦略を特定しています。

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