2025年7月27日日曜日

gimmini prompting

 


効果的なプロンプトを作成する
Google Workspace は当初から、他のユーザーとリアルタイムで共同作業できるように構築されました。
現在では、Gemini for Google Workspace を使用することで AI との共同作業も可能になり、プライバシーやセキュリティを犠牲にすることなく、生産性と創造性を高めることができます。組み込まれた AI による生成機能により、Gmail、Google ドキュメント、Google ドライブ、Google スプレッドシート、Google Meet、Google スライド、そして Gemini Advanced(gemini.google.com で利用可能な、エンタープライズ グレードのセキュリティを備えたスタンドアロンのチャット機能)などのお気に入りのアプリを使用しながら、文章の作成、情報の整理、画像の作成、ワークフローの高速化、より充実した会議の開催など、さまざまな作業が可能になります。Gemini は、作業中の場所からアクセスでき、ドライブ、ドキュメント、Gmail などの個人用ナレッジベースにアクセスできるだけでなく、タブの切り替えや中断を減らすことで、Workspace アプリ全体で強力なワークフローを強化および作成できます。
このガイドでは、Gemini for Workspace を使用する際に効果的なプロンプトを作成するための基礎スキルを提供します。プロンプトは、AI搭載アシスタントとの会話のきっかけとなるものと考えることができます。会話が進むにつれて、複数のプロンプトを作成することもできます。可能性はほぼ無限ですが、一貫性を保つためのベストプラクティスを今すぐ活用しましょう。
効果的なプロンプトを作成する際に考慮すべき4つの主要な要素は次のとおりです。
• ペルソナ
• タスク
• コンテキスト
• 形式
以下は、GmailとGoogleドキュメントで効果的に機能する、4つの要素すべてを使用したプロンプトの例です。
あなたは[業界]のプログラムマネージャーです。[関連プログラムドキュメントについて]。[詳細]に基づいて、[ペルソナ]宛てにエグゼクティブサマリーメールを作成してください。
箇条書きに限定してください。
すべてのプロンプトで4つすべてを使用する必要はありませんが、いくつか使用すると効果的です。タスクの一部として、必ず動詞またはコマンドを含めるようにしてください。これはプロンプトの最も重要な要素です。



















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