船旅に出たいと想像してみてほしい。 どのように
あなたは旅行の計画を立てますか? まず、あなたはおそらく
どこに行くか、誰と行くか
どうすれば乗客を安全に目的地まで運べるか。
目的地まで安全に乗客を運ぶか。 あなたは
どんな船で、どんな乗組員が
そのために必要なものは何か。 計画を立て
どのような船で、どのような乗組員で、目的地まで安全に
どんな船と乗組員を連れて行くかを決めなければならない。 船と乗組員を決めなければならない。
これらの必需品をすべて揃え、乗客
旅程を予約したら、出発だ。 航行中
旅が始まったら、あなたと乗組員は常に
コースが正しいか、調整が必要か
コースが正しいか、あるいは調整が必要か
出航できる。 乗客の世話をする
その要求に応えていく。 それが
乗客はあなたの船のサービスやアメニティを
サービスや船内のアメニティを大切にしている。 航海の終わりには
航海が終わり、全員が無事に到着し、満足して下船する。
と満足げに下船する。 あなたも、この旅
旅の出来栄えに心から満足し
出ていく。 今にして思えば、もう少し違うことができたかもしれない。
が違う。 もしかしたら乗客の一人
船酔いで適切な薬が船内になかった。
あるいは、別の乗客がひどく
日焼けした。 次の旅行では、必ず
旅行薬と十分な日焼け止めクリームを船内に備えておく。
また、船酔いがひどかったり、適切な船内スクリーンがなかったりした場合は、さまざまな天候やニーズに対応できるよう、船内スクリーンを用意する。
異なる気象条件や乗客のニーズに
同乗者の日焼けを確認する。 そうすれば、旅は
があれば、さらに成功することは間違いない。 しかし
このガイドと何か関係があるのだろうか?
旅がすべて完璧に進むか不安なのと同じように
あなたの旅が完璧に進むか不安なのと同じように
非営利団体の活動が
可能な限り幅広いインパクトを
プロジェクトに取り組む。 あなたは、恵まれない人々の生活環境を改善し
人々の生活環境を改善し、教育を支援し、自然環境を保護する。
自然環境の保護、地域社会の結束力の強化など
またはコミュニティの結束を強化する。
この「インパクト志向」という考え方
インパクト志向の観点から、「結果」はさまざまな意味を持つ。
は異なる意味を持つ。 インパクト志向の
プロジェクト・マネジメントにおいては、「成果」が重要である。
このような違いを理解し
とパートナーは、成果について話すとき
成果とは、サービスや製品のことである。
成果とは、介入によって生み出されたサービスや製品
介入によって生み出されたものだけでなく、(意図的か非意図的か、プラスかマイナスか
意図的か意図的でないか、肯定的か否定的か)
介入によって達成された効果
対象グループ、その身近な環境、または
より広範な社会を指す。 サービス
および製品はアウトプットと呼ばれる。
対象グループのレベルはアウトプッ
を「アウトプッ ト」と呼び、製品を「アウトプット」、サービ スレベルでの結果を「アウトプッ ト」と呼ぶ。
はインパクトと呼ばれる。 様々なレベルがある。
0 件のコメント:
コメントを投稿