2024年10月1日火曜日

コミュニケーション・スキル

 


コミュニケーションには、情報の送信者と受信者という少なくとも 2 人の人間が関わります。コミュニケーションには理解が含まれます。送信者は、態度や想定を通してフィルタリングされ、自分の立場や考えを要約した情報を提示します。受信者は、送信者と似ている場合も異なる場合もある視点、経験、価値観、態度のフィルターを通して聞きます。メッセージが送信者から受信者へ、そして送信者に戻るときに、明確なコミュニケーションが実現します。この理解の流れは、コミュニケーション フィードバック ループと呼ばれます。コミュニケーションは双方向です。熟練したコミュニケーターは、どの情報を誰に、最適なタイミングで提供するかについて適切な判断を下すために時間をかけます。彼らは真実を伝え、誤解を解き、感情を和らげるよう努めます。熟練したコミュニケーターは、頭と心の両方を使って聞きます。彼らは理解するために聞き、判断したり弁護したりするために聞きません。彼らは、他の人が必要とする情報を共有するために話します。彼らは、最良の結果は、明確で、誠実で、集中したアイデアと情報の交換の結果であることを知っています。

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