2023年9月1日金曜日

コミュニケーションスキル


 全米フードサービス・マネジメント協会(National Food Service Management Institute)は、マネジャーに効果的なマネジメントスキルを教えるためのツールをディレクターやスーパーバイザーに提供する関連資料のニーズに応えるため、人事管理に関するこの一連のモジュールを開発した。従業員と共に働き、従業員を導くことを学ぶことは、終わりのない旅である。これらの教材は、児童栄養プログラムにおいて効果的な人材育成スキルを身につける学習者を支援するために作成された。州政府機関職員、給食ディレクター、大学教員からなるタスクフォースが、この教材に含めるべきトピックを特定した。
Building Human Resource Management Skills(人材管理スキルの構築)」は、経験豊富な児童栄養および成人学習の専門家チームによって設計された。また、タスクフォースからボランティアで参加したレビュアーのグループも、このプロジェクトの開発に大きく貢献しました。時間と専門知識を分かち合ってくれた彼らには、心から感謝している。
人材に関するモジュールはすべて、米国学校給食協会(American School Food Service Association)の継続教育単位に認定されています。
教材の使用手順
ステップ 1.モジュール全体を見直し、参加者との関連性を考える。地域社会の中に、学習体験を高めるために利用したい資料があるかもしれません。人事モジュールの内容を教えやすくするために、授業計画のテンプレートが用意されています。
ステップ 2.モジュールの「Trainer's Toolbox(研修担当者の道具箱)」セクションに、セッションで使用する予定 の資料のリストがあります。モジュールでは、児童栄養プログラム職員に特化した方針と手順、職務記述書、書式、または基準を使用する必要がある場合があります。
ステップ3.モジュール内の各トピックに割り当てられる時間を決定するために、「推奨される時間枠」と「コメント」を確認します。
ステップ4.学習環境、メディアセンター、教室、カフェテリア、または講堂が大人にとって快適で、学習や討論に適していることを確認する。
ステップ5.キットに含まれているビデオテープの目的は、実践の見本となり、討論を促し、個人的な実践についての考えを刺激することです。授業で使用する前に、必ずビデオテープを少なくとも一度は見直し、内容に慣れ、グループでどのように使用するかを決める。以下のオプションを考慮してください:
セッション中の特定のポイントに焦点を当てるためにテープを使用する。
テープの全部または一部を見せることによって相互作用を促し、グループを1グループ6~7人以下の快適な討論グループに分ける。
テープは、実際の練習状況を提供し、討論を促すために作成されました。正解や不正解はありませんが、児童栄養プロ グラムにおける人間関係を処理するためのより良 い方法と最良の方法があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿