SWOTは、よく使われる4ボックスの戦略分析および戦略開発モデルである。
モデルである。SWOTの頭文字は、...に由来する。
強み
弱点
機会
脅威。
SWOTは何十年も前から存在し、現代で最も広く使われている戦略ツールである。
SWOTは何十年も前から存在し、現代で最も広く使われている戦略ツールであると主張することができる。SWOTは、産業界、商業界、慈善団体、ボランティア団体で使用されている、
SWOTは、産業界、商業界、慈善団体、ボランティア団体などで使用されている。高等教育においても、
SWOTは多くの場合、ビジネス研究やMBAの重要な一部となっている。もしあなたが
銀行融資を申し込んだことがあれば、銀行はSWOT分析かそれに類するものを見たがるだろう。
SWOT分析か、それに類するものを見たがるだろう。
1.2 この有用なガイド
この有用なガイドの目的は...
SWOTを有用な戦略ツールとして紹介すること、
確実で適切なSWOT分析を行う手助けをすること、
SWOT分析の落とし穴を回避し、あなたやあなたの組織の戦略的方向性を打ち出せるようにする。
方向性を打ち出すことができる。
この有用なガイドは、戦略分析ツールとしてのSWOTに関する本であり、戦略に関する有用なガイドではありません。
戦略とは別のテーマである。将来の有用なガイド
は、戦略に関するより広い視野をカバーする予定である。
0 件のコメント:
コメントを投稿