2024年6月21日金曜日

消費者インサイト

 

消費者インサイトとは
顧客のニーズ
ニーズ、欲求、行動を深く理解することです。
それは、人々がなぜ
するのかを明らかにすることです。
ブランドと接したり、製品やサービスを利用したり
を理解することです。
それは、次のことを理解することである。
人々が何を買うか
なぜ買うのか
商品やサービスをどのように利用するか
フィードバックと意見

主要な構成要素は消費者インサイトである:
1. 行動データ:
- 購買パターン: 消費者がどのような製品を、どのような頻度で、どのようなチャネル
どのくらいの頻度で、どのチャネルを通じて購入するかの分析
- 使用パターン: 消費者が貴社の製品やサービスをどのように使用しているかを理解すること。
使用頻度や使用状況など。
2. 人口統計情報:
- 年齢、性別、居住地: 基本的な人口統計データ。
基本的な人口統計データ。
3. サイコグラフィックデータ:
- ライフスタイルと趣味: 消費者のライフスタイル、趣味、価値観、興味に関する洞察、
価値観、興味。
- 態度と信念: 消費者のブランド、商品、市場に対する態度を把握します。
ブランド、製品、より広い市場に対する消費者の態度を理解する。
4. 動機とニーズ
- ペインポイント: 消費者が現在のソリューションで経験している共通の問題や不満を特定する。
消費者が現在のソリューションで経験する共通の問題や不満を特定する。
- 欲求と願望: 消費者が何を達成したいかを理解する。
製品に求めるベネフィットを理解する。
5. センチメント分析:
- 顧客からのフィードバック: レビュー、アンケート回答、直接フィードバックを分析し
直接フィードバックを分析し、消費者のセンチメントを測定する。
- ソーシャルメディアモニタリング: ソーシャル・メディア・モニタリング:ツールを使って
消費者がソーシャル上で御社のブランドや製品についてどのような発言をしているかを追跡・分析するツールを使用する。

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